カップルたちにとって、クリスマスのデートはとっても大事なイベントです。
ちょっとしたデート中の失敗が、後々まで尾を引く…なんてこともあります。
また、なんの気なしに言ってしまった言葉が、クリスマスムードをぶち壊してしまうなんていうことだって起こりえます。
今回は、そんな惨事を事前に防ぐべく、クリスマスデートで気をつけること&セリフを見ていきましょう!
クリスマスデートで気をつけたいこと
まず、「クリスマスシーズンに大人気なスポット」は避けておいたほうが無難です。
例えば、ディズニーランドやUSJなどのテーマパークは、「どうしてもそこに行きたい!」という以外は行かないという選択がベターです。
どのアトラクションも待ち時間が長く、待つだけでヘトヘト。
挙句、大量の人ごみに紛れて彼女と離れ離れに…。
クリスマスの夜、喧嘩で締めくくってしまった…なんてなると、最悪です。
また、クリスマスの特別なディナーコースが用意されているレストランは、事前予約制のところが多いです。
座席を確保するためにも、レストランの予約は忘れないようにしましょうね!!
さらに、彼女の食べ物の好き嫌いを知っておくことも大切なことです。
豪華な牛ステーキがメインのディナーでも、相手は実はあまり肉が好きではなかった…なんてこともありえます。
「あなたが好きなもの=恋人も好き」、なんことはないんですよ。
素敵なクリスマスを演出するアイテム、クリスマスプレゼントにも気を配りたいところです。
恋人の好みを把握しておくことはもちろん、ギリギリに慌てないように事前に手配しておくこともお忘れなく!
もし相手の好みがわからない場合、欲しいものがなにか素直に聞いてみましょう。
もらっても困るプレゼントって、実は結構負担だったりするものです…。
クリスマスに言ってはいけない! 地雷ワード
それではここからは、今後のカップルの雲行きすら変えてしまうかもしれないクリスマスの地雷ワードをご紹介しましょう!
・「クリスマスって、どうでもいいんだけど。」
クリスマスに興味がないという言葉は、それだけでムードぶち壊しです。
言われた側からすると、
「そんなどうでもいいイベントに付き合わさせて、ゴメンね!」
なんて心境になってしまいますよ。
・「人が多くって、疲れるよね。」
確かにクリスマスは、どこも人で混み合っているので疲れますよね。
でも、相手だってその気持ちは同じです。
そんなセリフをいうよりも、お互いにはぐれないようにしっかり腕を組んであげましょう♪
・「ここ昔の彼女/彼氏と行ったことある。」
クリスマスでなくても、昔の恋人との思い出に触れるのはあまりよくないことです。
ましてやクリスマスという特別な日にこんなセリフを言ってしまうのは、完全に配慮にかけています。
過去の思い出は、心の中に静かにしまっておきましょう。
まとめ
クリスマスデートでは、とても混み合うような人気スポットは避けたほうが無難です。
また、レストランなどの予約が必要なところに行く際は、事前にきちんと予約をしておくことをお忘れなく。
プレゼントもクリスマスの大切な要素ですので、こちらも事前に準備しておいてくださいね。
そして、クリスマスに配慮にかけた言葉を言ってしまうと後々まで引きずる可能性が高いので、ご自身の発言にはお気を付けくださいね!
おわり