普段の気になった事や興味のある事を書いています。

hisaの何でもブログ!

クリスマス

彼女と初めてのクリスマス!オススメデートプランは?

大好きな彼女と過ごす、初めてのクリスマス。

忘れられない最高の日にしたいですよね。

 

そのためには、失敗は厳禁です!

 

今回は、初めて彼女と過ごすクリスマスにおすすめのデートプランをご紹介します♪

スポンサーリンク

彼女と初めてのクリスマス!

 

クリスマスはロマンチックに過ごしたい!

 

女性らしくロマンチストな彼女には、「ムードあふれるスポット」でのデートがオススメです。

 

 

まずは、「イルミネーション」

 

クリスマスの時期には、色々なところでイルミネーションを見ることができます。

 

東京ならば、「青の洞窟SHIBUYA」や「恵比寿ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション」が人気スポットです。

 

幻想的な灯りの中、肩を寄せ合うように彼女と歩くデートはクリスマスらしいですよ☆

 

 

ちなみに、こちらのサイトでは全国のイルミネーション情報を探すことができますので、参考にしてみてくださいね。

 

イルミネーション人気ランキング

 

 

「テーマパーク」も、クリスマスデートにオススメです。

 

ただし、東京ディズニーランドやUSJなど有名テーマパークは人が多いことが予想されますので、初めてのクリスマスデートにはあまりオススメしません。

 

地方の遊園地などでも、素敵なイルミネーションやイベントを行っているところは多いです。

地元の遊園地の情報をチェックしてみてくださいね♪

 

 

そして、クリスマスのデートに必須ともいえる「クリスマスディナー」

 

ムードの良いレストランに彼女を連れていけば、普段と違った雰囲気にテンションが上がること間違いなしです!

 

クリスマスディナーは、あらかじめ予約が必要なところが多いです。

事前に下調べをしてしっかり予約をしておきましょう。

 

また、彼女の好き嫌いの調査をしておくことも、お忘れなく!!

 

スポンサーリンク

 

 おうちでゆっくりクリスマスを過ごす

 

「クリスマスはどこも人が多いし、うちでゆっくりしたい…!」

そんな彼女とは、おうちでまったり過ごしませんか?

 

そうはいってもやはりクリスマスは特別な日ですから、なにかちょっとしたクリスマスのエッセンスを加えましょう。

 

お部屋にはクリスマスツリーを飾り、ちょっとしたデコレーションをするとクリスマスの雰囲気がおうちでも味わえます。

 

100均や300均などで可愛らしいクリスマスグッズが売られているので、上手にそれらを使ってくださいね。

 

 

複数人でわいわい過ごすことが好きなカップルは、お友達も呼んでホームパーティをしても楽しいですよね。

みんなで料理を持ち寄って、おしゃべりやゲームを楽しむのも、素敵なクリスマスの過ごし方です。

 

せっかくのクリスマス、ふたりっきりで過ごしたいというカップルは、一緒に料理を作ったりするのもいい思い出になりますよ。

共同作業は、二人の仲をより深めます。

 

もちろん、オードブルを外で買ってきて、シャンパンやワインとともに頂くクリスマスだって素敵です♪

 

 

一緒にロマンチックな映画を見たりして、リラックスムードなクリスマスを楽しみましょう☆

 

 

 まとめ

 

クリスマスの過ごし方は、カップルそれぞれです。

 

まだ付き合いたてで彼女の好みがよくわからない場合、クリスマス前にあらかじめ、彼女とどんなクリスマスを過ごすか話をしておきましょうね。

 

また、どんなクリスマスの過ごし方をしても、プレゼントの用意は必須です。

形として残るクリスマスの思い出も準備しておいてくださいね☆

スポンサーリンク

-クリスマス

Copyright© hisaの何でもブログ! , 2024 All Rights Reserved.