普段の気になった事や興味のある事を書いています。

hisaの何でもブログ!

クリスマス

クリぼっちの回避方法は?東京や大阪のイベントで楽しもう!

投稿日:

年に一度のクリスマス・・

誰もが平等にやってきます。クリスマスの過ごし方は人ぞれぞれ様々な過ごし方がありますね。

ある人は仲睦まじく、またある人は一人寂しく明石家サンタを観て過ごす・・またある人は仕事。。

今回は一人でクリスマスを過ごす方限定で、いわゆる「くりぼっち」の回避方法やくりぼっちのための?

寂しく過ごさないために、東京や大阪でのイベント情報を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

くりぼっちの回避方法は?

クリぼっち・・もうすっかり定着している用語ですが、

「クリスマスを一人で過ごすことを意味する表現。ぼっち(ひとりぼっち)のクリスマス。」

出典:weblio辞書

これを見るたびに心が「キューっと」なります。もちろん寂しい意味で・・

 

でも最近はクリスマスを一人で過ごしても寂しくないという方も(特に若者)増えていますね。確かに社会に出れば「普通」に仕事ですし、普段と変わらないと思います。

 

一人暮らしをしている20~30代の社会人男女のデータですが、全体の約65%の方がクリスマスを一人で過ごすと言うのが出ています。

 

そして恋人がいない方は約7割がいないと答えています。そんなパートナーがいないのが原因かもしれませんね・・

引用:https://youpouch.com/クリぼっち

引用:https://youpouch.com/クリぼっち

 

最近の若者の傾向は、特定の恋人を作らない傾向がありそうですね、SNSも充実していますし、一人が楽という方や、余計な出費をしたくないと答えた方も。

 

でも残りの3割の方は「寂しい」と答えています。正直ですね!深層心理はみんなひとりでは寂しいと思います。

 

そんな「クリぼっち回避方法」を考えたいと思います。

 

・さりげなく、クリぼっちをアピールしてみる。

今はSNSという強力な武器があります。面と向かって言えなくても、その武器を有効活用しましょう。片っ端から声をかければ誰かしらはつかまるはず。

ダメだったら家族とおとなしくすごしましょう。

 

・イベントに参加

クリぼっちにはクリぼっち様に、イベントが開催されています。(街コンや婚活パーティーなど)

なにかしら行動すれば何かが起こるかもしれないので、何振りかまってられないんじゃない??

 

・バイトや仕事を入れる

これがまあ一番クリぼっちを回避できる方法かもしれませんが、去年もその方法を実行したのならば、今回は違う方法をしてみたほうがいいかな?

 

・エステや習い事を入れる

この日は「自分にご褒美だ」という事でエステや自己啓発に行くのもいいのでは?無理やり異性を会わなくては行けない決まりもないですし。

ミスパリ

スポンサーリンク

東京や大阪でのイベントで楽しもう!

静かにひっそりと過ごすのもいいけど、年に一度のイベントなので、どうせでしたら楽しみたいですよね!

 

そこでくりぼっち回避のために、一人でも参加できるイベントをご紹介したいと思います。

 

・お見合いパーティーは苦手…結婚相談所はまだ先…という方は、いますぐ合コンセッティングへ
自然に出会いが見つかると好評です。コンパde恋ぷらん

 

 

・婚活パーティーならこちら

 

月間動員11,000人突破! 首都圏・大阪婚活パーティー

 

低価格の婚活イベント!
男性2000円~/女性500円~参加可【フィオーレパーティー】

 

ゼクシィ縁結びPARTY

 

忙しい看護師の方の婚活でしたら白衣コン⇩


 

まとめ

毎年みんなに平等に必ず訪れるクリスマス。

そのクリスマスを一人で過ごす人たちの事を「くりぼっち」と呼ぶのが定着しました。

 

そのクリぼっちですが、最近の傾向が少し変わってきていて、一人でも過ごす方がすごく多くてしかも寂しくないと様変わりしましたね。

 

でも、本音を言うと寂しさはあると思います。そこでくりぼっち回避方法とイベント情報を載せましたので、ご参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

きっと勇気をもって行動すれば、いい事が起こるかもしれないですよ!

 

特別な日を思い出に残る日にできたらいいですね。

おわり。

 

スポンサーリンク

-クリスマス

Copyright© hisaの何でもブログ! , 2018 All Rights Reserved.