普段の気になった事や興味のある事を書いています。

hisaの何でもブログ!

クリスマス

クリスマスのデートで関東の穴場スポットはどこ?厳選4つ紹介!

投稿日:

クリスマスには、思い出に残るような素敵な場所でデートを楽しみたいですよね。

 

今回は、ロマンチックなムードに浸れて最高のクリスマスになること間違いなし!な関東のデートスポットを4ヶ所ご紹介します☆

スポンサーリンク

クリスマスのデートで関東の穴場スポットはどこ?

 

山梨県笛吹川フルーツ公園(山梨県)

 

 

こちらの公園は、恋人の聖地としても有名なスポットです。

 

季節の果物が楽しめるフルーツ園や、地元の食材を楽しめるレストランはもちろん、実は夜景もオススメなんですよ。

 

実はこの公園、新日本三大夜景のひとつに選ばれているんです。

日中に見下ろす甲府盆地と、夜に見る景色は雰囲気が違ってまた素敵です。

 

さらにクリスマス時期にはイルミネーションも見られるので、一日ゆっくり過ごすことをオススメします☆

 

 

住所 〒405-0043 山梨県山梨市江曽原1488

営業時間 AM9:00~PM5:00(くだもの館・わんぱくドーム)

※野外は24時間利用可能

 

 

ロックハート城(群馬県)

 

10万平米ある敷地の中には、中世ヨーロッパのお城を再現した建物や教会、ショップなどが立ち並んでいます。

ロケ地としても使われることも多く、まるでおとぎの世界に迷い込んだような気分に浸れて、クリスマスのデートにおすすめのスポットです。

 

豪華なドレスを来て記念撮影をしたり、二人の思いを託した天然石ブレスレットを作ったりと、色々な体験ができますよ。

 

可愛らしいものが好きな彼女に、おすすめのスポットです♪

 

 

住所 〒377-0702  群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

営業時間 9:00~17:00(年中無休)

 

スポンサーリンク

 

晴海客船ターミナル(東京都)

 

東京港開港50年目の記念に建てられた晴海客船ターミナルは、東京の海の玄関です。

 

夜景デートにピッタリのスポットで、レインボーブリッジやお台場の景色を眺めることができます。

運が良かったら、豪華客船も見れますよ♪

 

また、クリスマスシーズンになると、待ち合いスペースではクリスマスツリーが飾られて季節感もばっちりです。

 

 

 

住所 〒104-0053 東京都中央区晴海5-7-1

営業時間 9:00~17:00(平日)9:00~20:00(土日祝)

※季節によって営業時間の変動があります

 

 

すみだ水族館(東京都)

 

東京ソラマチ内の水族館なので、ショッピングモール内でのお買い物デートも一緒に楽しめるスポットです。

 

近距離で見られるマゼランペンギンや、ムード満点のクラゲゾーン、和の雰囲気な金魚が見られる江戸リウムなど見所がたくさん詰まっています。

 

また、クリスマス時期になると、館内にイルミネーションが設置されてうっとりするような空間になるんですよ。

夜9時まで空いているので、遅めの水族館デートもオススメです☆

 

 

住所 〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F

営業時間 9:00~21:00

 

 

 まとめ

 

クリスマスには、いつもと違う雰囲気の場所でデートをしたいものですね。

 

美しい夜景を見たり、古城のテーマパーク・水族館はそんな非日常が楽しめるスポットとしてうってつけです。

 

ただし、12月の夜は冷え込みますので、夜までお外デートを楽しむ場合、防寒対策はしっかりすることをお忘れなく!

 

素敵なクリスマスを恋人とお過ごしくださいね♪

スポンサーリンク

-クリスマス

Copyright© hisaの何でもブログ! , 2018 All Rights Reserved.