普段の気になった事や興味のある事を書いています。

hisaの何でもブログ!

サッカー

ベルギーリーグ、ゲンクの伊東純也が2試合連続ゴール!海外の反応は?

今季途中からベルギーリーグのゲンクに加入したサッカー日本代表、伊東純也が2試合連続ゴールで輝きを放っています。

現在ベルギーリーグには多数の日本人が在籍していますが、首位を走るゲンクでゴールを決めるなんてアピール大成功ですね。

このゴールの詳細と伊東純也の海外の反応はどうなのか?見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゲンクの伊東純也が2試合連続ゴール!

2019年は伊東純也の年になるかもしれませんね!調子がいい。

今季途中からベルギーリーグのRCゲンクに期限付きで移籍した、サッカー日本代表の伊東純也が2試合連続ゴールと早くも結果を出しています。

ここで簡単にプロフィールをご紹介。

 

伊東 純也(いとう じゅんや)

  • ポジション: FW
  • 生年月日: 1993年3月9日(25歳)
  • 身長・体重: 176cm・68kg
  • 出身地: 神奈川県
  • 経歴:鴨居SC(横須賀市立小原台小)-横須賀シーガルスジュニアユース(横須賀市立鴨居中)-神奈川県立逗葉高-神奈川大('14ヴァンフォーレ甲府[特別指定選手])-'15ヴァンフォーレ甲府-'16柏レイソル-‘19KRCゲンク
  • EAFF E-1 サッカー選手権 2017の北朝鮮戦でA代表デビュー。

伊東純也の特徴は?

何と言ってもあのスピードですね!50メートルを5秒8で走るという。

右サイドから駆け抜けるドリブルスピードは脅威です。特に後半の中盤に差し掛かったらさらにそのスピードが生かされますね。

ディフェンスを一瞬のトップスピードで置き去りにする。

日本代表A代表でもコンスタントに召集され、主に後半の半ばから出場が見られます。最近はプレーも安定して決定力も出てきたと思います。

主に右サイドハーフがポジションだが、ここには「堂安 律」がいるのですが、これからの活躍次第では伊東純也がスタメンもあり得ますね。

ゴールシーン動画

 

ここでゲンクでのゴールシーン動画を観ていきたいと思います。

伊東純也 ベルギーリーグでの初ゴール

 

伊東純也の「ロッペンバばり」ゴール1:30秒すぎ

 

ここで「本家」ロッペンのゴールをご紹介したいと思います。

ロッペンのゴールシーン集

 

特に2ゴール目なんかは、かつてオランダで活躍した「ロッペン」を彷彿とさせるゴールですね。

左利きでもないのに、うまく左からカーブをかけて巻くように蹴って、GKからだとディフェンダーがジャマで見えなかったと思う。

あのようなゴールを決められれば日本代表でもスタメンがあるかもしれませんね!

今、堂安はワンパターンな攻撃ですからね。

 

スポンサーリンク

 

伊東純也の海外の反応は?

ゴールを決めてくると、気になるのが「海外の反応」ですね。

地元ベルギーのサッカーファンたちは伊東純也の事をなんと言っているのでしょうか?

 

なんてゴールだよ

スーパーだ、伊東

伊東はマシーンだ

マン・オブ・ザ・マッチだ

なんて補強だよ・・・並外れた右サイドのウィンガーだ

うちを優勝させる選手がいるとしたら、伊東しかいない。なんてレベルだよ。試合ごとに良くなっている。

ゲンクのクリスティアーノ・ロナウドだ

いよいよベルギーの心をつかんできましたね!

 

まとめ

Jリーグの柏レイソルでプレーしていた伊東純也ですが、ここで期限付きでベルギーリーグのKRCゲンクに移籍しました。

ゲンクはベルギーリーグで首位を走っているチーム、簡単には出られないと思いましたが、早くもゴールという結果が出てきましたね。

しかも移籍後2ゴール目は、あの元オランダ代表「アリエン・ロッベン」を彷彿させるような芸術的な弧を描いたゴール!

これには地元ベルギーのファンたちは大喜びでファンの心をつかんだのではないでしょうか?

海外の反応もまずまずな伊東純也、この勢いで日本代表でもレギュラーを奪ってほしいですね!

おわり

スポンサーリンク

-サッカー

Copyright© hisaの何でもブログ! , 2019 All Rights Reserved.